太陽印刷株式会社

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スタッフ同士の距離が近く
充実の研修制度でスキルアップできる

一般事務スタッフ

東京事務所にて、納品書・請求書の作成や仕入・外注金額等の確認を行います。また、来客・電話の対応も行って頂きます。事務業務が未経験からの転職でも、研修から始められるため安心して仕事を覚えていけます。

給与18万円~25万円

業務内容

書類作成・発行
(経理事務含む)

営業スタッフが持ち帰った案件について、会計ソフトを使い、納品書・請求書の作成を行います。金額や伝票の記載事項の指示を正確に入力します。外注先の請求金額と営業スタッフの記載している金額に相違ないかのチェック、支払金額の確認を行います。 また、商品に貼付するラベルの作成、各部署の日報のまとめ業務も行います。

来客・電話対応

当社に訪問されたお客さまの接客対応を行います。会社名や名前の聞き間違いがないように注意し、お待たせしないように素早く対応します。電話対応も同様です。得意先や協力会社であったり、面接にこられた方であったりと、さまざまな方への対応を行います。

庶務・一般事務・総務

備品等管理、書類整理、郵便物の送付業務、社員の管理(健康診断、研修生関係等)など幅広い一般事務や総務に関わる業務を担当します。

営業補佐・
作業指示書の作成

営業スタッフが外出時には、営業補佐として納期管理・見積り計算、見積書作成業務を行います。また、当社システムを使って現場への指示書を作成します。※入社後しばらくは、先輩社員の指導のもと一緒に入力しながら覚えていきます。

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一般事務スタッフのやりがい

日々の仕事に対する充実感が得られます。

日々の仕事の中で、自ら決めた目標を予定・期日通りに達成できたときや、職場環境の改善点を発見、提案し、意見が採用されることで日々の仕事に対する充実感を得ることができます。また、事務スタッフと営業スタッフは同じフロアにて業務を行うため、全員が協力的でチームワークも抜群、一人の悩みは全体で解決できる居心地の良さも特徴です。

印刷を通して、街を、
企業を、元気づけたい。

太陽印刷株式会社は、事務用印刷物(伝票、帳票)に特化した印刷会社です。
近年、スマホやパソコン等の普及によりペーパーレス化が進み、チラシやパンフレット等の印刷物は、著しく減少しています。
当社の印刷物は書店に並んだり、新聞のようにポストに投函されることもありませんが、
企業様にとっては必要不可欠な印刷物であり、不況にも強い商材という強みがあります。
売上も2011年に新工場に移転後、毎年順調に伸びてきています。
設備投資も移転当初から比べて印刷機械も倍の台数になりました。

また社員間の仲がとてもよく、上司や部下、部署間の隔たり無く意見の言いやすい風通しの良い会社です。
前向きな意見はたとえ1年目の社員でも、良い意見であればどんどん採用されます。

さらに働き方改革として年間休日も毎年増やし、残業時間も社員からの意見も取り入れ年々減少しています。
これからも働きやすく、やりがいのある会社を目指して邁進してまいります。

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福利厚生

新年会

1年の始まりとして全社員参加で新年会を毎年実施しています。他部署との交流はもちろんのこと、座席もくじ引きで行い全社員が楽しくコミュニケーションをとりながら楽しい1年をスタートさせています。

ビアガーデン

毎年夏にはビアガーデンを開催しています。今年はレールサクレ(三木町)を貸しきって飲食を楽しみました。アカペラで熱唱する社員にアンコールもあり、楽しい時間でした。

リゾート施設

社員がエクシブ鳴門を利用する際には、宿泊や食事、ゴルフ等、優遇措置があります。

勉強会の実施、
社外研修会への参加

印刷に関する知識や技術向上のため、勉強会を随時実施しています。三木町内の施設を利用して外部講師を招き、知識向上に役立てています。また新卒者には別途、社外研修も実施しており、三木町商工会主催の研修会にも毎年参加しています。

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キャリアプラン

社長からのメッセージ

一人ひとりの
個性を伸ばせる
職場環境を
提供しています。

代表取締役蓮井 愼司

弊社は印刷物全般を取扱い商品として営業を行っていますが、
生産工場としては、伝票・帳票に強みを持った製造業です。

創業から60年以上事務帳票に特化し印刷ノウハウを蓄積して技術的、生産力共に高い競争力を持てるまで成長し、
ユーザーから高い支持を得ています。
会社のカラーは少し地味かも知れませんが、社員は個性的で又協調性も持ち合せ、
何かあれば一致団結しイベント、催事ごとには大変盛り上がり、そんな社員が会社を引っ張って行っています。
一人ひとりの個性を伸ばせる職場環境を提供しています。

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募集要項

募集職種 一般事務スタッフ(東京営業所採用)
資格等 エクセル・ワード(初級~中級程度)
採用区分 中途採用・新卒採用 ※第二新卒も歓迎
雇用形態 正社員
就業場所 東京都文京区本駒込5-71-8 T-101
勤務時間 9:00~17:40
賞与 年2回(8月、12月)
休日 年間休日100日(社内カレンダー)、夏季休暇(8月11日~15日)、年末年始休暇(12月29日~1月4日)
給与 180,000円~250,000円
その他手当 残業手当、交通費規定内支給
昇給・昇格 あり
福利厚生 新年会、夏のビアガーデン、エクシブ鳴門の利用、マイカー通勤可
試用期間 試用期間6ヶ月
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
転勤 なし

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